ランキング more

ShotOnlineメンテナンス案内
定期メンテナンス:12月12日(日)11:00~15:00
ニュース - イベント
Events

個人マッチ December I

日付

2018-12-03

閲覧数

119

  


いつもShotOnlineをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

11月後半の個人マッチ「個人マッチDecember I」の開催日程をご案内いたします。
個人マッチは1:1のリアルタイムマッチングシステムで戦うリーグ戦。

PAR3ホールのニアレスト方式で競技を行います。
競技を進めて獲得したポイントに応じて様々な特典が獲得できます!


リーグ日程

 

実施日時:
12月3日(月)~12月7日(金)

実施時間:
15:00~17:00、22:00~23:59
 

リーグ概要

 

大会名

個人マッチ December I

参加資格

シニアタイトル以上のキャラクター

開催チャンネル

Ch2

コース

マッチ用Hardランダム3ホール

競技方式

マッチモード

1ホール毎に勝敗を決める方式で、勝つと「UP」、敗れると「DOWN」、

引き分けは「–」とスコアカードに表示され、UP数の多い方が勝利となります

制限時間

60秒

制限打数

ダブルボギー(PAR+2)

引き分けの場合

PAR3ホールニアレスト方式で勝負

ティーショットから打ったボールがよりカップに近いプレイヤーの勝利

その他

シーマ、マリガンアイテムは使用不可となります

練習密度は獲得でき、また発動もします

マッチリーグ中タイムアウト、強制終了時には棄権による負けとなります

マッチリーグでプレイ時、4人同伴と同様の経験値を獲得できます
1日合計30回参加できます。

 

ポイント案内

 

内容

獲得ポイント数

基本獲得ポイント

勝利

10ポイント

敗退

マイナス9ポイント

連勝/連敗による

ポイントボーナス/

ペナルティ

3連勝

1ポイント追加

4連勝

2ポイント追加

5連勝以上

3ポイント追加

3連敗

マイナス1ポイント

4連敗

マイナス1ポイント

5連敗以上

マイナス1ポイント

クラスによるポイント

ボーナス/ペナルティ

自分より高いクラスに勝利

2ポイント追加

自分より低いクラスに敗退

マイナス2ポイント

  

獲得ポイントによるクラス分けと期間中のクラスランカー特典

 

 リーグ期間中に獲得したポイント数により、下記のクラスに分かれます。

 

クラス名

総獲得点数

開催期間中のランカー常時特典

LEGEND

PLATINUMクラスの中で

250点以上の上位10名


EXP+10%とUV+1バフが適用

PLATINUM

200点


順位により5.1~6%の追加経験値バフが適用

GOLD

150点


順位により1.6~2.5%の追加経験値バフが適用

SILVER

50点

なし

 

※ ランキングは画面移動時にリアルタイムで更新されます(広場/ラウンドリスト/マッチロビー)

※ 獲得点数が同点の場合、1)勝率の高いプレイヤー、2)勝利が多いプレイヤー

3)最終ランキング更新時間が一番遅いプレイヤーの順となります。

※ ラウンド中にランキングの順位が入れ替わりバフの「%」が変更と(なくなる)なる場合、

進行中のラウンドまでは変更前のバフが維持されます。

※ 大会終了時、バフは自動で終了となります。

 

個人マッチDecember I 終了時の特典案内

 

 終了時のクラスに応じて、以下の報酬アイテムの受け取りが可能です
前半リーグ、後半リーグで別々に集計されます。
 

※ マッチリーグ終了時の報酬アイテムは全て、マッチ終了日時から14日間有効のアイテムとなります 

※ そのため、リーグ終了後早めに受け取ることをおすすめいたします。

  

終了時の

クラス

アイテム

イメージ

報酬アイテム

説明

LEGEND

Anthony

レジェンダリー

ブルージャケット

パワー+6、正確度+7、体力+6、スキル+11

UVバッジ+1、練習密度+2
+3強化済ファッション


LegendのEXP祝福

マウスの右クリックで開封時、

現在のレベルの3%の経験値を
獲得できるアイテム

PLATINUM


PlatinumのEXP祝福

マウスの右クリックで開封時、

現在のレベルの2%の経験値を
獲得できるアイテム

GOLD


GoldのEXP祝福

マウスの右クリックで開封時、

現在のレベルの1.5%の経験値を
獲得できるアイテム

SILVER


SliverのEXP祝福

マウスの右クリックで開封時、

現在のレベルの1%の経験値を
獲得できるアイテム


 

リーグ報酬の受け取り方法

 

 リーグ終了後30分の集計時間の後より、

広場に接続時、画面右下に報酬受け取り画面が表示されます。
 

 

 

「報酬受け取り」ボタンより受け取りが可能です。

(NPC「Baxter」のメニュー「マッチロビーへ行く」からも可能です)

受け取ったアイテムは、キャラクターインベントリに配布され、

マッチリーグ終了日時から14日間の期限付きアイテムとなります。

 

 

公平性を欠く行為に対するペナルティ

 

個人マッチを開催中、運営チームにてピックアップ調査をさせていただき、

著しく公平性を失う行為が確認された場合、対象のキャラクターに

下記の内容を実施いたします。

 

【内容】

個人マッチ DecemberI 開催後から、次回個人マッチ開催までの間、

行為が確認された該当キャラクターに『マナー指数300』の付与

 

注意事項

  • ・マナー指数が高いと、マッチリーグには参加できません。
  • ・リーグ終了時には、全ての記録と順位がリセットとなります。
  • ・同一IPの場合、マッチングがされません。
  • ・同じギルドメンバーの場合、マッチング優先順位は低くなります。
  • ・2回連続で、同じキャラクターとのマッチングはされません。
  • ・リーグランキングは画面移動時にリアルタイムで更新されます。(広場/ラウンドリスト/マッチロビー)
  • ・獲得点数が同点の場合
    1)勝率の高いプレイヤー
    2)勝利が多いプレイヤー
    3)最終ランキング更新時間が一番遅いプレイヤーの順となります。
  • ・ラウンド中にランキングの順位が入れ替わりバフの%が変更と(なくなる)なる場合、進行中のラウンドまでは変更前のバフが維持されます。
  • ・リーグ終了時、バフは自動で終了となります。
  • ・リーグ終了の報酬アイテムは全て、マッチ終了日時から14日間有効の期間アイテムとなります。そのため、リーグ終了後早めに受け取ることをおすすめいたします。
  • ・EXP祝福ボックスは、開封時に該当の経験値が反映されます。
  • ・ペナルティの対象キャラクターは公表いたしません。
  • ・ペナルティの対象となる行為に関してお答えできかねます。ご了承ください。
  • ・アイテムの期限は、受け取りから14日ではなく、リーグ終了日時から14日となります。
  • ・※後半リーグの各グレードのポイントはリーグ開始前に変更する場合がございます。

ShotOnline運営チーム

前のアイテム

【キャンペーン】アイテムモールでプレゼント(12/3~12/9)

次のアイテム

【イベント】復刻経験値アップイベント

リスト